› なんだかんだ青臭い壮年の戯言 › 2回目のどどいつナイト

2014年03月13日

2回目のどどいつナイト

1週間も更新を滞るとアクセス数が半端なく少なっ!!

昔のグンブロじゃあ、なんでもかんでも得体の知れぬアクセスがあったりしましたけど。

やたらとアクセスが多いと、「ボーナスポイントだっ!!」なんて楽しんだりもしてましたけど、これが正常なんでしょうね。

今のグンブロを管理されている方の日頃の努力には頭が下がりますです、はい。


さて、昨夜は月に1回のお楽しみ、どどいつナイトに参加してきました。

今回も柳家紫文師匠のご指導の下、存分に笑って楽しんできましたよ。

お題は前回の参加者で出し合った、「卒業式」、「ひな祭り」、「耳」、「花粉症」、「消費税」、「春」、「何だった」、「薄着」、「引越し」、「大と小」の10個。

1か月かけて練りに練ったどどいつを皆で披露し合いました。

皆さんねー、まー綺麗などどいつを作ってくるんですよ。

「卒業式後に 行くあてもない 淡い思いと 第2ボタン」とか「仰げば尊し 我が師の恩より 重いはずだと 親の恩」とかとか・・・。

皆さん綺麗でうまいっ!!

そんな中、僕の作ったどどいつを披露しときます。


お題「花粉症」

隣の嫁は 
クシュンクシュンで
うちの嫁なら
へっくしょんっ!!

お題「春」

厳冬大雪 
春はまだかと 
気が付きゃはるよ 
サロンパス

お題「引越し」

好きなあの娘の 
心に引越し
今じゃあの娘が 
お引越し

お題「耳」

女子会ランチで 
ダイエット話 
耳も肥えれば 
腹肥える

お題「何だった」

なんだどうした 
顔色悪い 
何万スッて 
なんまんだ

お題「薄着」

寒い寒いと 
それもそのはず 
惚れたあんたの 
きが薄い

お題「大と小」

大中小の 
小なら嫌よ 
出来る事なら 
松竹梅


はぁ~、お後がよろしいですかねぇ~?

おかげで昨夜?は3時帰りでございました・・・。

また次回もがんばりまーすっ!!

2回目のどどいつナイト



Posted by 弥乃助 at 20:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2回目のどどいつナイト
    コメント(0)