› なんだかんだ青臭い壮年の戯言 › どどいつナイト3回目

2014年04月18日

どどいつナイト3回目

先日、3回目のどどいつナイトに参加してきました。

毎回10人程度のこの会。

初めてお会いする方がいたりして、色んな意味でいい刺激頂いています。

今回は花見を兼ねて、お堀端の「ひらら」さんでの開催。

桜がまだ残っているだろうと見込んでの日程だったのでしょうが、残念ながらほとんど散っておりまして・・・。

どどいつナイト3回目

それでも綺麗でしたよ。

そんな綺麗なお堀を眺めながらのどどいつナイト。

しかもアルコールと共に皆で作り合ったどどいつを柳家紫文師匠が語り弾くのを聴いて酔いしれる。

どどいつナイト3回目

なんとまー贅沢なひと時でございました。

というわけで、僕のどどいつを披露したいと思います。

ちなみに今回のお題は「桜」「野球」「ビール」「異動」「一年生」「足」「馬鹿」「月」「無題」です。


僕はグランド
ピッチャーよりも
デパート屋上
ピッチャーで

ビール飲みすぎ
記憶がとんで
夢はバクバク
バクが喰う

仕事頑張り
迎える嫁は
ごはん聞くより
足洗え!

若者の
ユーのふたりが
ボーっとしてりゃ
それもそのはず
馬鹿者だ

都落ちたら
雪国三歳
連れて帰るは
雪女

交差点
昔緑の
おばさんだけど
今じゃカラフル
ファッションショー

春の花
桜うそつき
梅金かかる
やっぱりモモよ
心地いい

鼻がムズムズ
花粉か黄砂
今の時刻は?
午後2時半

誰が切るのか
とかげのしっぽ
他にもいるだろ
スッタプー!

馬か鹿だか
桜か紅葉
どちらはばかる
吉野なら

もう1つ、僕には珍しい綺麗なものでも。

お堀夜桜
ライトが照らされ
染まる水面と
妻のほほ

どうですか?

綺麗でしょ??

でもね、結局は・・・。

お堀夜桜
ライトが照らされ
染まる水面と
ハゲ頭

となっちゃうんだなー、これが。

というわけで、お粗末さまでした・・・。



Posted by 弥乃助 at 19:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どどいつナイト3回目
    コメント(0)