› なんだかんだ青臭い壮年の戯言 › 青森帰省の話をしようじゃないか その3

2015年12月12日

青森帰省の話をしようじゃないか その3

青森帰省の話も長引くとだらけてしまいますので一気にいきますっ!!

青森ですから海もあります。

漁港で釣りなんてこともしときました。

青森帰省の話をしようじゃないか その3

竿に仕掛け付けて餌付けて鈴付けて投げて待つだけ。

鈴が鳴れば釣れてるという、まーのんびりしたもんです。

そして、釣果はこんな感じです。

青森帰省の話をしようじゃないか その3

この後焼いておいしくいただきました。


海があるということは、市場もあります。

毎年恒例、イサバのカッチャの居る八戸市の陸奥湊も行きました。

青森帰省の話をしようじゃないか その3

ここの名物はやはり朝食。

市場にある好きな魚をチョイスしていただきます。

青森帰省の話をしようじゃないか その3

帰りは神社へお参り。

蕪島神社です。

青森帰省の話をしようじゃないか その3

青森帰省の話をしようじゃないか その3

八戸市のランドマーク的な場所でウミネコの生息地として有名です。

ウミネコのウンが付くと運がつくとか・・・。

まあ居なかったんで、漁港にいるウミネコを撮っておきました。

青森帰省の話をしようじゃないか その3

ちなみにここを訪れた一週間後、神社は火災により全焼してしまいました。

お見舞い申し上げると共に早い再建をお祈り申し上げます・・・。


さらには最近話題?の八戸キャニオンつぅ~ところも行ってきました。

青森帰省の話をしようじゃないか その3


青森帰省の話をしようじゃないか その3

青森帰省の話をしようじゃないか その3

青森帰省の話をしようじゃないか その3

いわゆる石灰の採掘場なんでしょうけど、規模が大きすぎて写真じゃ表現できません。

とにかく大きく掘って採掘している場所です。

まあそんなこんな青森を満喫してきましたとさっ。
 

というわけで、青森帰省の話も済ませてオフ会も無事に終わりましたので、寒いことだし再び冬眠に入ろうかと思います。

また突然復活してオフ会を企画するかもしれませんので、その時はどうぞよろしく。

そして何かご要望等ありましたら、コメントにでも入れといてください。

つーか、この前のオフ会で「心霊会」という新年会の話が出てきたよーな気がするんだけど・・・、とりあえず様子見ときましょ。

それでは少々早いですが、皆様良いお年を迎えられる事を心よりお祈り申し上げます。



Posted by 弥乃助 at 18:00│Comments(2)
この記事へのコメント
神社のウンも落としてくるとは流石だねぇ。うんうん。
Posted by とこぶしとこぶし at 2015年12月12日 20:03
ウンが付くより落とす方が勝ったという…。
いやいや、わろえないですね。
Posted by 弥乃助弥乃助 at 2015年12月12日 22:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青森帰省の話をしようじゃないか その3
    コメント(2)