› なんだかんだ青臭い壮年の戯言 › ご無沙汰ついでに・・・。

2015年11月28日

ご無沙汰ついでに・・・。

どうもご無沙汰しております、助ちゃん、KY助ちゃん、雨男助ちゃんこと、弥乃助です。

あ、はじめましての方は突然馴れ馴れしいごあいさつですみません。

私が頻繁にブログをアップしていたころは、地域密着ブログポータルサイト「グンブロ」様のブロガーさん達はこんな感じでブログをアップしては交流を図っておりました。

懐かしい時代です。

あの頃はブログでオフ会と題して色々とやらせていただきました。

誕生日会や忘年会や新年会。

お花見をしたり、簗に行ったり、座禅をしたり。

そうそう、お店を借りてホラーナイトなんていうのもやりました。

あの当時はFM群馬の市川まどかちゃんのファンで来ないかなーなんて思いながら呼びかけたのですが、結果来なかった。

ブログの影響力のなさを痛感させていただきました。

その後、仲里依紗ちゃんのファンにもなったのですが、どちらも結婚されてお子さんがいらっしゃいます。

月日の流れは速いものですね。

そう、本当に月日の流れは本当に速い。

記事を投稿するのも1年半ぶりでしょうか。

その間、私の生活も少々変化いたしました。

実は今年の春よりお仕事を独立させていただきました。

現在個人事業主として、いろんな意味でビビりながら細々と生活しております。

屋号は弥乃助の一字を使わせていただきました。

今の私があるのは過去に交流を持たせていただいた「グンブロ」様のブロガーの皆様方のおかげだと思っており、人間としても成長する日々を過ごさせていただきまして、その感謝の意味も込めて使っております。

あ、そうそう新しい家族も増えました。

子供ではなく文鳥なんですが・・・。

ある日仕事をしておりましたら1羽の文鳥が私の肩に止まりまして、一向に離れない。

仕方がないので、そのまま飼っております。

あとは、趣味のお三味線と都々逸は始めてから2年程になりました。

それぞれお師匠さんから「上達してる」といわれますが、私には実感がございません。

まあ、これも修行と日々精進・・・、してるふりをしています。

皆さんはいかがですか?

ブログを見て大体近況はわかるのですが、本当は皆さんご苦労されていることでしょう。

また、ここ「グンブロ」でも新しいブロガーさんが増えてきているようですね。

たまに拝見させていただいておりますが、個性豊かな方々がいらっしゃるように感じます。

せっかくの群馬のブログ「グンブロ」。

ここは交流を持たなくてはもったいないと思いませんか?

実際私も様々なオフ会と呼ばれる交流会でお会いして友達も出来、成長したのだと思います。

恐らくブログのみでの交流では成長なんてありえなかったと思います。

自分なりの心地よい距離感で交流することにより、今の生活がワンランク上にスッテップアップしてきました。

皆さんにはもっともっと交流していただき、自分自身気が付かなかった色々な物を発見をしていただきたいっ!

つーーーーわけで、久々に自称名幹事助ちゃんが企画しちゃいますっ!!

題して「縁あってグンブロで知り合ったんだから忘年会シーズンでもあるしたまには新しい人も古い人もみんなまとめて交流しようよオフ会」・・・。

なげーな・・・。

略して、「グロブンオフ会」でいっか。

グンブロ公認じゃないし・・・。

では、下記の詳細をご覧ください。

日時:平成27年12月9日 水曜日
時間:14時から21頃の好きな時間
場所:高崎市鞘町の霊のお店
ご無沙汰ついでに・・・。
↑ このお店
会費:1000円(飲み物代として)
その他:食事は無いので自分の好きな食べ物を持参してください。
2次会に関しては当日決めます。

参加資格は昔からグンブロでブログをやられている方はもちろんの事、新しくやられている方、脱会された方、とにかくグンブロに少しでも関わられていた方ならOKです。

平日開催という事で14時から21時の長い時間で好きな時間に来れるように設定いたしました。

会費の1000円は飲み物代として徴収させていただきます。

食べ物に関してはお店が休日で貸し切りという形なので提供できません。

皆さんの好きなものを持ち寄っていただきたいと思います。

基本飛び入り参加で良いのですが、出来ればコメントに参加表明していただけると嬉しいです。

その他質問等に関してはメッセージよりお願いいたします。

まあ色々書きましたが、ただ単に飲みたいだけですwwww

というわけで皆様のご参加をお待ちしております。

じゃ、それで・・・。(懐かし~、つーか、久々に書いたら恥ずかしーなー)

ちなみに文章中わかりずらい場所が多々あると思いますが、グンブロ様の規約を考慮してそのようにさせていただきました。
もしも違反があればご連絡ください、訂正いたします。



Posted by 弥乃助 at 18:22│Comments(8)
この記事へのコメント
お久しぶりとおつかれ様です。
マイナンバーが、たぶん 終わっています…。が、お歳暮がどれくらいでるか…。夜には…。
Posted by ぎっちゃんぎっちゃん at 2015年11月28日 21:08
お忙しい時期ですよね。
無理せず、お待ちしております。
つーか、各方面お声掛けお願いしますっ!!
Posted by 弥乃助弥乃助 at 2015年11月28日 23:34
お久しぶりです(・∀・)ノ
子連れでも良いですか〜?
ちょいと現れ去る感じかもですが…(笑)
Posted by つきんこ at 2015年11月29日 15:56
つきんこさん、ご無沙汰してますっ!
もちろんっ!!
酔っ払いがお待ちしてますっwww
Posted by 弥乃助弥乃助 at 2015年11月29日 17:30
お久しぶりです。私のこと、覚えてますか?

新しい家族に文鳥が加わったというところに、激しく反応!!
私、文鳥が大好きなんです。飼ってもいます。
いつかブログで紹介してくださいね\(^o^)/

オフ会は私は行けない(仕事や家の事情で)ですが、たくさんの人が集まるといいですね(^o^)
あ、ロパさんがブログをやってないので、ここ何年かの新しいブロガーさんは【霊の店】では分からないと思いますよ。
ちゃんとお店の名前を載せてあげたほうがいいかもしれません。
Posted by まり at 2015年11月29日 22:45
まりさん、もちろん覚えてますよー。
御無沙汰しておりますっ!

文鳥可愛いですよねー。
飼うつもりじゃなかったんですけど、僕から離れなくなっちゃって・・・。
近々紹介しますね。

オフ会の反応は脱会された方の方が反応が良かったりしまして。
店の名前を載せようかとも考えたのですが、会費を取ることもあって規約に違反しないかななんてかんがえてしまいまして。
で、苦し紛れに町名と写真を載せたという・・・。
どうもやりにくい感じです。
まあ、よく考えれば載せてしまって指摘されたら直せばいいんですけどね。
ご指摘ありがとうございますっ!

まりさんも無理ですかー。
今回が成功したらまたオフ会考えてみますので、今後ともよろしくお願い致しますっ!!
Posted by 弥乃助弥乃助 at 2015年11月30日 07:43
すけーーーヾ(@⌒ー⌒@)ノお久しぶりぃ〜
仕事で霊の店には間に合わないけど、二次会なら行けるわー。
終わり頃連絡いれるね!
Posted by まこ at 2015年11月30日 12:29
まこさん、お久しぶりでーすっ!
二次会はその場の流れで決めますのでおまちしてまーすっ!!
つーか、夜ばっかやなぁ~。
Posted by 弥乃助弥乃助 at 2015年11月30日 14:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ご無沙汰ついでに・・・。
    コメント(8)